中学生の職場体験2日目★
中学生の職場体験2日目です。
今日はお昼から雨☂予報です。
午前中は建築の現場に視察しに行き、お昼からはモルタルでオブジェを作成しました。
自分達で砂とセメントと水を入れて練ってもらいました。
みんな「重たい」と言いながら一生懸命練ってくれました。

型枠代わりのスリーブにモルタルを流し入れます。

ワイヤーメッシュの代わりに番線をカットし入れて、補強します。
それぞれ違う入れ方をしていて、見ていて面白いな~っと思いました。

コテで表面をならします。
捌きもなかなかです(^^♪

乾かしてる間に万力結びを部長から教えてもらいました。

↑これ、覚えて損はないです!!
私もなかなか覚えれていなかったので、一緒に教えてもらいました(笑)

仕上げにビーズや石を埋め込んで飾りつけをしてもらいました。
デザインは三者三葉で素敵です。
出来上がりは後日投稿します!!