中学生の職場体験2日目★

中学生の職場体験2日目です。

今日はお昼から雨☂予報です。

 

午前中は建築の現場に視察しに行き、お昼からはモルタルでオブジェを作成しました。

自分達で砂とセメントと水を入れて練ってもらいました。

みんな「重たい」と言いながら一生懸命練ってくれました。

型枠代わりのスリーブにモルタルを流し入れます。

ワイヤーメッシュの代わりに番線をカットし入れて、補強します。

それぞれ違う入れ方をしていて、見ていて面白いな~っと思いました。

コテで表面をならします。

捌きもなかなかです(^^♪

 

乾かしてる間に万力結びを部長から教えてもらいました。

↑これ、覚えて損はないです!!

私もなかなか覚えれていなかったので、一緒に教えてもらいました(笑)

 

仕上げにビーズや石を埋め込んで飾りつけをしてもらいました。

デザインは三者三葉で素敵です。

出来上がりは後日投稿します!!